On continue!
カメルーンで青年海外協力隊として活動するコマリの日々の記録。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

なおった!いろいろ。

治療薬投与は昨夜で終了。
マラリア原虫大虐殺完了、である。
ちなみに私の場合、血中1mlあたり180匹ほど"やつら"がいたらしい。
100を超えるとけっこうやばいらしいのだが。
でもこんなにカルカッタのなんでだろう。

でもここ三日はもう熱も出てないし、たまにちょっと頭いたかったりからだが重かったりするけど、多分もうだいじょうぶ。
来週火曜日に再度血液検査をして、あいつらがいないことが確認されれば、村に帰れる予定だ。
ご心配おかけしました。

それから、今日ついにカメラが直った。
もはや直せないんじゃないかと思っていたが、ちゃんと直って返ってきた。
カメルーンにない機種でもちゃんと直せるなんて、意外とやるなぁカメルーン人。
期待してなかった分、大変嬉しい。

あと、今日ミキサーを買った。
これでマンゴージュースやらパイナップルジュースやらいろいろ作るのだ。
ちなみにこっちのマンゴーはほんとに安いそしてうまい。
こないだ15個くらい買ってた人がいたのでそれいくら?って聞いたら300FCFAだった。
日本円で一個4円か。
売る方が大変だ。
【2010/04/30 15:40】 | 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
<<農村開発調査法 ‐Kさんの講義1‐ | home/a> | マラリアになってしまった。>>

コメント

よかった~~!!
カメラも直ってよかったね♪
日本で勝手に快気祝いしてます。ハイボール飲んでるよ。
マンゴージュース…ジュルリ
【2010/05/01 11:05】 URL | さくら #-[ 編集]
ありがとv-238
これで遠ざかっていた運も戻ってくるといいんだけど。
マンゴ、ドライフルーツに成功したらお土産に持って帰るよ。二年後に。
【2010/05/02 22:09】 URL | コマリ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コマリ

Author:コマリ
青年海外協力隊として、2010年1月よりカメルーンへ派遣。職種は村落開発普及員。

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

