On continue!
カメルーンで青年海外協力隊として活動するコマリの日々の記録。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

困ったことになった。

今日はBafiaへ。
今週、先輩隊員が任地で原爆展を開くので、その手伝いに行く予定で、今夜はBafiaの同期E宅に泊まって、明日現地に向かうつもりだ。

で、BafiaでEと待ち合わせて、レストランで夕飯を食べながら、私はカメラをいじっていた。
ら、突然、カメラが動かなくなった。
レンズが飛び出たまま、画面が消えて、そのまま電源が入らなくなってしまったのである。
正確に言うと、電源ボタンを押すとジジッというような音がするのだけど、その後音沙汰がない。
電池を抜いてみたりなだめたりすかしたりしてみたけど、どうにもこうにも駄目である。
なんてこった。
活動の上で電子辞書とはるくらいの重要アイテムなので、これはかなり痛い。
首都に行ったらもしかしたら直す方法があるかもしれないけど…、困ったなぁ。

で、悪いことは重なるもので、E宅についてしばらくして、フランス語を調べようと思ったら、電子辞書を入れている斜めがけのバッグが見当たらないことに気がついた。
そういえば、レストランから出る時に持った記憶がない。
カメラに気を取られてた上に、財布や携帯は身に着けていたので、忘れてしまったようだ。

ということで、二大重要アイテムを今日一日で失ってしまったわけだが、これはどうしたことだろう。
電子辞書の方は、明日朝一でレストランに行ってみるとしても。

何か憑かれてるのかな。
カメルーンだと、お祓いはどこにいったらいいかしら。
スポンサーサイト
【2010/04/18 23:49】 | 活動 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
<<憑きものは落ちたか | home/a> | 昨日に引き続き>>

コメント

あんこの結婚式よかったよーー!花嫁すら泣いてないのにあたし独りで泣いちった!!こまりのメッセージ&フォトもすごく良かった!次は誰だっぺ?
【2010/04/19 11:44】 URL | mIzUhO #-[ 編集]
そういう時ある!!!
大変だけど。

俺も、去年はひどかった。
金は盗まれるわ。
財布は落とすわ(中に身分証明書、免許証etc)。
彼女には振られるわ。
飼ってた子猫は死ぬわ。
PCは2台壊れ、
デジカメも1台壊れ。

でも、今年は去年よりいい。
こまりも徐々にきっといいこと増えてくるよ!
とりあえず、電子辞書見つかるといいね。
【2010/04/19 23:13】 URL | セネガルBK #-[ 編集]
うわーー
そそれは大変でしたね。
私のプチ大殺界ではとても太刀打ちできません。。。
デジカメとかPCは日本から送ってもらったのですか?

ちなみにおかげさまで電子辞書は見つかりましたよー
でもまだ何か憑いてるんじゃないかとビクビクしてます。
お守り持ってくるの忘れたからかな。。。
【2010/04/20 00:32】 URL | コマリ #-[ 編集]
ほんとー?
見たかったなぁー
メッセージ、ほんとは動画か、写真でも何枚か送りたかったんだけど、あんまいい写真がなくてネット環境も良くないから一枚になってしまったんだけど、よかった^^
次は誰かなぁー
つか、みづほいつ出発?
【2010/04/20 00:51】 URL | コマリ #-[ 編集]
いやいや
私も泣いたよ実は。
XBOX360貰ったときに。
にしぱげに熱がはいりすぎてて、しかもにしぱげあんなことするガラじゃないのにさぁ。
へへへ
幸せです★
【2010/04/22 08:53】 URL | きょうこ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コマリ

Author:コマリ
青年海外協力隊として、2010年1月よりカメルーンへ派遣。職種は村落開発普及員。

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

