On continue!
カメルーンで青年海外協力隊として活動するコマリの日々の記録。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

荷物こと。

私より一日早く出発する訓練所同期のK子が早々と宮崎から上京してきたので、東京駅でランチ。
もちろん和食である。
RIMG1014.jpg
二年間食べられないと思うと、これがまた一層美味しい。

ランチの後に寄ったLOFTで、K子がこれ買う!と指差したのはヤーマンの「プラチナゲルマローラー」なるもの。
電池も使わず、一日三分顔の上をコロコロするだけでハリが出るという。
14801円。
そんなうさんくさい商品を出発直前に衝動買いするとは正気?と思ったのだが、TVショッピングで見てずっと欲しかった、通販でしか買えないのかと思ってたと言う。
気が変わらないうちに買う!と言ってマジで買っていた。
その思い切りの良さ、羨ましすぎる。
サンプルがあったので私もためしにコロコロしてみた。
したら、なんかマジで潤った気がして、気になってしまい家に帰ってからネットで調べたところけっこう口コミの評価が良かったりして。
私も買うべきだったか?
二年後、K子が小顔になってたら買おう。

帰りがけ、100円SHOPでこまごまとしたものを買い込む。
歯ブラシにお箸、まな板、ウエットティッシュ、ジップロック、耳かき、ホームステイ先のお土産用の扇子。
任地に行く前に、1ヶ月くらい首都でまた語学訓練があるのだが、その間はホームステイらしいのだ。
100円の扇子で許されるだろうか。
それからドラッグストアで歯ブラシ、虫よけスプレー、拭きとりタイプのメイク落とし、お守り替わりの正露丸etc.

持っていける荷物は全部で56kg。
協力隊の場合、JICA特典のようなものがあって、通常よりも荷物一個分多く飛行機に持込むことができる。
国によって違うが、カメルーンの場合は23kgまでの荷物を2個預け入れ、+10kgまでの機内持ち込みが許されている。
別途送ることもできるが、高かったり時間がかかったりなので、私は使わない予定。
(行っている人の情報によれば、郵便局から送ると2キロまでは安いが一ヶ月くらいかかる上に紛失の恐れがあり、クロネコヤマトは一週間ほどで確実に届くが2キロで5000円するらしい。)

で、一応今朝計ってみたところ、今のところ1個目のスーツケースが約16kg、2個目が約14kg。
バックパックにはパソコン以外、そんなに重い荷物を入れる予定はないし。

ということで、重量は今のところ問題なし。
いざとなったら向こうでも人は生活してるんだから、どうにかなるはず。
遊びに来てくれるという奇特な方も何人かいるので、日本のものが必要になったら頼もうと思う。

しかし、あと二日で荷物全部詰め込んで部屋をきれいにして旅立てるのだろうか私は。
スポンサーサイト
【2010/01/03 20:37】 | 出発前 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
<<最後のレッスン | home/a> | 初詣>>

コメント

プラチナゲルマローラー良いと思うよ!
1万4千円は安い!!

ちなみに
わたしも妹も
五年近く スリムセラ
使ってるょ☆
プラチナゲルマとおんなじかんじで2万1千円。
でも効果あるよ~!!


て、いまさら言われても
…´ω`;

だよね(笑)


いよいよ明日出発だね!
あ~ドキドキ))
まずは無事カメルーンに
着けますように(>人<)☆
【2010/01/05 13:57】 URL | もち #-[ 編集]
ほんとーーー

今日も、青葉台の東急ハンズ行ったら売っててさ。

しかも一円安かった。笑

買うべきだったかな?

じゃぁ二年後♪

ありがとう、行ってくるね!
お便り(メール)ください。笑
【2010/01/05 14:58】 URL | コマリ #wUpZTPhQ[ 編集]
カメルーンへのおみやげは、兎にも角にもゲルマローラーにします★

カメルーンいけるかなー
会社やめたら行けるぜー!!
【2010/01/06 09:43】 URL | たっち #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コマリ

Author:コマリ
青年海外協力隊として、2010年1月よりカメルーンへ派遣。職種は村落開発普及員。

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

