On continue!
カメルーンで青年海外協力隊として活動するコマリの日々の記録。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

Bokitoにて

今日はBokitoへ。
フィールド・トリップの時に挨拶できなかったので、市長への改めての挨拶、万一の時のためにお医者さんにもご挨拶をするため。
それに、月曜日はBokitoでマルシェがあるのだ、もちろん行きたい!

まずはマルシェへ。
普段の静けさとは打って変わって、たくさんの人!
ディレクターとの待ち合わせ時間が迫っていたので、とりあえず一周ぐるっと見て回って、それから市庁舎に向かう。
私の配属先であるCEACは、一応市長の管轄なので、今後の仕事の予定などを報告する。
気になったのは、村人へアンケートをする予定だと話した時、市長が「そんなにたくさんする必要あるのか?」「村の暮らしなんて大して変わらないもんだ」とか、村をちょっと見下すような言い方をしていたこと。
まぁ、そういう面もあるのかもしれないけど…。

そのあとはマルシェへ。
歩いてて気付いたら知らない男の子が隣にいたけど、まぁカメルーン人と一緒にいた方がボラれないからいいか。
村ではもう全員が私の存在を知ってるけど、ここではそうでない人もいるので新鮮だ。
男の子はMotoの運転手だったので、村まで乗せていってもらう。
こういう相手ができたから、今後は500Fで帰れるかな?よしよし。
最近語学力の停滞(後退?)を感じるので、これからも色んな人と話すようにしよう。

今日はにぎやかなところに行って、ちょっとリフレッシュできた。
でも、お出かけしたせいで今日からの予定だった天井工事が明日からになってしまった。
スポンサーサイト
【2010/03/01 21:28】 | 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
<<地図作り | home/a> | ビビシュ>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コマリ

Author:コマリ
青年海外協力隊として、2010年1月よりカメルーンへ派遣。職種は村落開発普及員。

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

