On continue!
カメルーンで青年海外協力隊として活動するコマリの日々の記録。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

豪遊?

今日は、先輩隊員三人(殿、Mさん、Sさん)に連れられて、AfricaイチPizzaが美味しい(と、ロンリープラネットに書いてあった。と先輩隊員が言っていた)ATLANTICというイタリアンに行ってきた。

ニース風サラダと三種のチーズのピザ、スパゲッティナポリタン、海の幸のクリームスパゲッティに牛肉のキノコクリームソース。

La commmandeをPasser(注文)して数十分。
あの、今伸ばしているピザの生地は私たちのだろうか。

そして待つこと約一時間…。
ようやく、次々と料理が運ばれてきた。

なるほど、Africaイチかどうかは分からないけど、日本で食べても合格点なお味。
ナポリタンは、あの昔懐かし的な味ではなくトマトスパって感じだったけど、クリームスパはかなり濃厚で私好みな味だ。
こっち来てから忘れてたけど、そういえば私はイタリアンが一番好きなのだった。

そして、殿が「もうちょっとなんか食べたい」とのことで、野菜スープとブルーチーズのタリアテッレを追加。

そこからまた待つこと一時間。
もう、これは慣れないとだめなんでしょーねー
一体どんな料理方法で作ったらこんなに時間がかかるの?と毎回思ってしまうのだけど。
でも、お腹いっぱいだったのに、チーズのパスタはやはり美味しくて、ついつい食べてしまった。
最近こんなことばっかりだ。まずいなぁ。

更にそのあと、近くの「ESPRESSO」という喫茶店兼ネットカフェへ。
「ネットが高速で快適!」「冷房が利いてる!」「コーヒーが飲める!」
と、まるで東京の喫茶店の話を聞いているかのような噂は耳にしていたのだけど、ネットが一時間1500FCFA(普通の店なら300FCFA)だのコーヒー一杯1500FCFAだのということで、今まで入るのをためらっていたのだけど。
しかし今夜、ついに足を踏み入れてしまった。

なんだここ。
店内はまるでスタバかタリーズようなつくり。
壁には大画面の薄型テレビ。
カメルーンでは、JICA以外でゆっくりできる場所がないなぁ、と思っていたのだけど、ここなら東京のカフェにいるような気分でのんびりできそうだ。
チョコレートムースがめちゃくちゃおいしかった。
IMG_2373.jpg
カメルーンにいることを忘れた一瞬であった。

しかし、今日(ご馳走してもらっちゃったけど)六人で食べた分で、下手したらカメルーン人なら一ヶ月暮らせるんじゃないかな?
あぁ、贅沢を知ってしまった。

ところで、今日友だちが「バッテリーが壊れて電話ができない」「バッテリーは3000FCFAするから、しばらく自分の携帯は使えない」と言っていたんだよね。
その子はしょっちゅうワン切りしてきてかけ直させるのでちょっと腹立たしく思ってたのだけど、なんだかなぁ。
私はただの一ボランティアだけど、やっぱりカメの一般レベルからするとかなりお金持ちなんだなと思う(なるべくそういう風に見られないように気をつけてはいるけど)。
こっちはこんなに贅沢させてもらってるんだから、これからは、たまには電話くらいかけ直してあげようか。
スポンサーサイト
【2010/02/18 01:32】 | 赴任準備 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
<<まじめな青年 | home/a> | カメルーンで見つけた日本。>>

コメント

こまりの日記おもしろいから続けてね☆
【2010/02/18 17:49】 URL | きょうこ #-[ 編集]
カメルーン、すごい…!
【2010/02/19 21:50】 URL | たっち #-[ 編集]
>きょうこ

ありがとー
そう言ってもらえると書いてる甲斐があるってもんだ。
村に行ったらあまり頻繁に更新できなくなっちゃうけど、書きためて更新するのでたまに覗いてね。
【2010/02/20 17:04】 URL | コマリ #wUpZTPhQ[ 編集]
>たっち

なになに?
なにがすごいの?
いやー確かにすごいよ。
ぜひ一度足をお運びください。
【2010/02/20 17:24】 URL | コマリ #wUpZTPhQ[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コマリ

Author:コマリ
青年海外協力隊として、2010年1月よりカメルーンへ派遣。職種は村落開発普及員。

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

