On continue!
カメルーンで青年海外協力隊として活動するコマリの日々の記録。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

カメルーンで見つけた日本。

来週の赴任に向けて、今日は一日お買いもの。
そしたらなんと、インド系高級スーパーMAHIMAでこんなものを見つけました。
RIMG1490.jpg
ダイソーのキッチンクロス(三枚入り)
1750CFAF也。
今のレートが5.3円くらいだから、日本円にすると300円ちょっとかな。
でもカメ人からすると、そのまま1750円くらいの感覚。
高級品だ。
ちなみに、買いました。

文化センターの前ではこんなポスター発見。
RIMG1494.jpg
日本大使館主催の日本映画祭。
ラインナップは、「HANABI」「ウォーター・ボーイズ」「菊次郎の夏」、エトセトラ。
今週の金曜、土曜。時間があったら行ってみようかな。
入場料1000FCFA也。

カメルーンで見かける日本のものといえば、TOYOTA、MITSUBISHIなど車のメーカーと、SONYやたまにCANONくらいなので、この出会いはちょっと嬉しい。
しかしそれでも、カメ人は日本のことちゃんと知っていて、(前も書いたけど)けっこういい印象を持ってくれている人が多い。
今日も、「日本人か?」と聞かれて、「ウィ」と答えたら、「それはいい。俺は日本が好きだ。中国はだめだ。日本と韓国はいいけど、中国はよくない。」と言われた。
そうですか、ありがとう。

ちなみにカメルーンにはマックもある。
RIMG1482.jpg
MaKDONALD。
しかも鶏。
今度ぜひ挑戦してみたい。
【2010/02/16 22:53】 | 赴任準備 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
<<豪遊? | home/a> | 何しよう?>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コマリ

Author:コマリ
青年海外協力隊として、2010年1月よりカメルーンへ派遣。職種は村落開発普及員。

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

