On continue!
カメルーンで青年海外協力隊として活動するコマリの日々の記録。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

建国記念日2011

昨年は遅刻してセレモニーを見逃した、カメルーンの建国記念日。

今年は正直、行くのも面倒くさいと思ってたのだけど、前日の夜に仲良くしている女性グループのメンバーが家を訪ねてきて、「明日行くでしょ?私たちのボランティアが出席しないなら、私たちもしないわよ!」などと脅し気味に誘うので、行くことにした。

さて、建国記念日とは言っても例のごとくエライ人たちの前を行進するだけである。
最初は子どもたちの行進、そのあとは大人のグループが練り歩く番。
初めの女性グループの行進に私も参加させてもらい、それから大統領の支持団体、カラテ家集団、終いにはモトタクシーの曲芸集団まで登場してきた。
0520 (1)

0520 (2)

0520 (3)

なんでもいいんですね。

行進の後はダンスと音楽があって、後は飲んで食べていつも通りのお祭りである。
0520 (4)

0520 (5)

とりあえず、これで建国記念日には出席した、ということで。
0520 (6)
【2011/05/20 14:31】 | 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
<<日本文化紹介@ | home/a> | マンゴージャム>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/23 06:01】 | #[ 編集]
Jiroさん

はじめまして。
ブログを読んでいただきありがとうございます!
旅行をしていたので、返事が遅くなってごめんなさい。
二次選考はあと一週間後くらいでしょうか?
メールをお送りしたので、よかったらそちらにお返事ください。
【2011/07/31 21:37】 URL | コマリ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コマリ

Author:コマリ
青年海外協力隊として、2010年1月よりカメルーンへ派遣。職種は村落開発普及員。

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

