On continue!
カメルーンで青年海外協力隊として活動するコマリの日々の記録。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

はじめてのおつかい

今朝サバリン飲まないでみたら、多少頭痛が良くなった気がする。
たまにズキンと来るけど、昨日よりだいぶいい。
やっぱり副作用だったのかな?


今日は初めて自分たちだけでお出かけした。
近くのベルギー大使館前でTAXIつかまえる。
フロントガラスめっちゃヒビ入ってるけど大丈夫かな。。。
(後から聞いたところ普通らしい)

インド人経営のスーパーMAHIMAでお買いものした後、シニア隊員Aさんのお宅にお邪魔した。
RIMG1054.jpg
豪邸!
お昼をご馳走になる。インスタントラーメンだけどやけにうまい。

お腹いっぱいになった後は、ブレケデリという布屋さん通りへ。
通りにずらりと何十軒も布屋さんが並んで、似たような布地を大量に売っている。
ここで布地を買って、クチュリエという仕立て屋さんでオーダーメイドの服を作ってもらうらしい。
今回は様子見という感じで買わなかったけど、次回ぜひ買ってみたい!
でも選ぶのめんどくさ!

そのあとはモコロという、露天商がたくさん並んだ通りへ。
路上で大量に中古の靴やら服やら鞄やらを並べて売っている。
ゴミもたくさん落ちているので、遠くから見るとゴミやら商品やら分からない。
そして明らかにお客さんより売っている人の方が多いけど、商売成り立ってんのかな。
写真撮りたかったけどここではぜったいカメラ出せないと思った。
盗撮用小型カメラ持ってくればよかったな。。。

本日は、来る前から噂に聞いていたカメルーン人の対応1~3をさっそく体験した。
其の壱 遠くから「ヒーホー」(ニーハオのつもりらしい)と叫ばれる。
其の弐 初対面で「金くれ」と言われる。
其の参 初対面で「結婚してくれ」と言われる。
これで私も立派なカメルーン在住日本人☆

ドミに戻った後は、先輩隊員のKさんに連れられて、付近をお散歩。
夕飯はお好み焼きを焼いて食べた。

明日からまたお仕事!
明日は、自分の配属先の管轄の省にご挨拶に行かねばならないのだ。
挨拶考えなきゃ。
【2010/01/11 00:08】 | 現地訓練 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
<<ご挨拶 | home/a> | 副作用?>>

コメント

布屋さん!?!?いーなーいーなー、買い物したい!日暮里の繊維街には飽きた★布安い?買い物がてらこまりに会いに行こうかなーv-30
【2010/01/11 09:52】 URL | mIzUhO #-[ 編集]
早速動き出してるね!
マラリアの薬ってきついみたいね~
でもマラリアはもっときついから我慢だね!
【2010/01/11 12:38】 URL | たっち #-[ 編集]
色々と貴重な体験してますね☆
くれぐれも体調管理だけは気をつけてください。
【2010/01/11 17:22】 URL | ノリ112 #-[ 編集]
>みづほ
いやー布以外と高いよー
でもかわいいんだよー
遊びにきなよ。
飛行機代はもっと高いけど。笑

>たっち
うーんなんかマラリアの薬も色々種類あって、これはあんまり副作用ないらしいんだけど…合わないのかな?
でもあの頭痛が副作用だったかは不明!
とりあえず今日また飲んでみたので、明日また頭痛かったらそうかもねーー
でも、かかってないから言えることだろーけど、一回くらいかかってみたい気持ちもあったり…

>ノリ
ありがとーーー
ノリもがんばってね♪
Jointの☆
【2010/01/11 23:58】 URL | コマリ #wUpZTPhQ[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コマリ

Author:コマリ
青年海外協力隊として、2010年1月よりカメルーンへ派遣。職種は村落開発普及員。

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

