On continue!
カメルーンで青年海外協力隊として活動するコマリの日々の記録。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

村の通信事情...

隣村のYangbenで、今後の活動について話し合う集会をしたいので、住民グループに知らせておいてほしい。
ということを、その村の町会議員(Conseiller)の男性に手紙で頼んであったのが今日、のはずだった。

8時半に行くと手紙に書いて、彼の家についたのが9時ちょっと前。
彼は家におらず、しかし今日は畑にも行っていないとのことで、探しに行ったら近くのバーでテレビを熱心に見ていた。

ちょっとだけ腹が立ったのだけど、挨拶をして「手紙を見ましたか?」と聞いたら、「受け取っていない」という。
ディレクターが、先週の土曜日に渡しに行ってくれるということだったのだけど…。
聞くと、ディレクターにもずいぶん前から会っていないという。

今日これから住民グループを集めるのは難しいので、来週の火曜日に、と約束をして帰途についた。

夕方にディレクターにTELをしたら、彼も誰かに頼んだらしく、相手の手元に届いてないと言ったら驚いていた。
私の手紙、どこいっちゃったの?

各戸への郵便システムもなければ(郵便物などは直接自分で渡しに行くか、誰かに頼むしかない)電波もほとんどない、というのがかくも不便なことだと改めて実感する。
電話で事前に確認、とかできないものなぁ。
かくして、物事は遅々としてなかなか進まないのだ。
スポンサーサイト
【2010/09/08 21:06】 | 活動 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
<<第一回石鹸セミナー | home/a> | ガスを買いに。>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コマリ

Author:コマリ
青年海外協力隊として、2010年1月よりカメルーンへ派遣。職種は村落開発普及員。

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

