On continue!
カメルーンで青年海外協力隊として活動するコマリの日々の記録。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

日カメ戦

ワールドカップである。
日本対カメルーンである。
とりたてて言うほどのサッカーファンではないけれど、日本とカメルーンが戦うのだ。
やっぱりちょっと興奮する。
何人かに、一緒に観戦しようと誘われていたが、結局、友だちのジャックの店で見ることにした。

ここのところ、ワールドカップの話題になるたびに、「お前はどっちを応援するんだ」と聞かれるので、「両方!」と答えることにしていた。
けど、気持ち的にはやはり日本ガンバレである。
と言っても、正直勝てる気もしないのだけど。
サッカーにはあまり詳しくないけれど、ランキングはカメルーンの方が上だと聞いていたし、そこらへんでボールを蹴っている男の子たちも、やたらうまいのだ。
身体能力が違う、感じ。

さてさて、試合開始。
みんな真剣だ。
mini_RIMG2513.jpg
期待はしてない、けどやっぱり勝ってほしい。
と思っていたけど、けっこう日本いい感じなんじゃないか?
むしろ押してるんじゃないか?

と思ったら、おお、ゴールしたじゃん!
やったーーー。
一緒に見てた仲間たち、悔しがりながらも讃えてくれた。

後半は逆にかなり押されていた感じだが、どうにか守り抜いて、結局1-0。
やるじゃん、ジャポン。
試合前は「On va vous taper!(こてんぱんにしてやる…みたいな意味かな)」だの散々言われてたので、ちょっと気分がいい。
なんて思ってたら。

「ビールおごってよ」
「お前の国が勝ったんだから、みんなに振舞ってやれよ」
!!!

…逞しいなぁ。
悪いけど、財政難でみんなにおごってられないよ。
と言って、早々に退散する。
ま、あとの試合は問題なく一緒に観戦できるはずだ。

ガンバレ日本!
ガンバレカメルーン!
【2010/06/14 22:22】 | 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
<<改良かまど、第二弾。 | home/a> | 水汲みとビスケット>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コマリ

Author:コマリ
青年海外協力隊として、2010年1月よりカメルーンへ派遣。職種は村落開発普及員。

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

