On continue!
カメルーンで青年海外協力隊として活動するコマリの日々の記録。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

修了式@幼稚園

近くの村の幼稚園の修了式に、お呼ばれして行ってきた。

朝から開始と聞いていたが、例のごとく、始まったのはお昼の12時を過ぎてから。

白の一張羅を着せられた子どもたちが、今年幼稚園で習ったことの発表や、歌やダンスなどのお披露目をするというのがメインの内容。
0528 (1)

0528 (2)

かわいいはかわいいんだけど、やらされてる感がバリバリでちょっと痛々しい…。
台詞とか、ほんとに理解してしゃべってんのかな?

ダンスの発表では、子どもよりもはりきって踊る先生たち。
0528 (3)

子どもたちの前にお皿が置かれて、出席者たちがお金を投げ入れる。
財政難なのかもしれないけど…ちょっと、見世物状態??

最後は子どもたちに文房具が授与されて、4時間弱でようやく式修了。

後半は疲れて寝ちゃってる子も少なからずいました。子どもも大変だ。
【2011/05/28 20:34】 | 活動 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
前へ 次へ

プロフィール

コマリ

Author:コマリ
青年海外協力隊として、2010年1月よりカメルーンへ派遣。職種は村落開発普及員。

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

