On continue!
カメルーンで青年海外協力隊として活動するコマリの日々の記録。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

コミス二日目。

今朝のうちにエボロワをお暇する予定だったが、農業展が期待した以上に面白かったので、今日も半日だけ見てから帰ることにした。

今日は道路の封鎖もなく、早い時間から会場入りすることができた。
そして、昨日は時間が遅くてあまりきちんと見ることができなかった「農業展ぽいものたち」が実は色々とあったのを発見。

カカオの実ツリー。
IMGP0750.jpg

とうもろこしのツリー。
IMGP0761.jpg

各国からの援助で寄せられたらしき米の展示。日本からも。
IMGP0762.jpg

異常にデカイ鶏、豚。
IMGP0765.jpg

IMGP0770.jpg

私の地元のオバチャンも、お手製のチョコレートドリンクやカカオオイルを出品しに来ていた。
IMGP0769.jpg

チョコレートドリンクはもう完売してしまっていて、残念であった。
(他のところで飲んだが、ものすごく濃厚で、苦みが強い。日本のココアを想像して飲んだらナンダコリャってなると思うけど、意外とクセになるお味。)

そして明るいところで改めてみる牛、ラクダ。蛇アンド蛇つかいのオジサン。
IMGP0772.jpg

IMGP0774.jpg

IMGP0775.jpg

帰り際にJくんはインタビューされてた。
IMGP0785.jpg

この映像が放映されたかは、不明。

ありがとうエボロワ。
RIMG0877.jpg

楽しかった。気が向いたらまた来るね!
【2011/01/19 10:26】 | 旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
次へ

プロフィール

コマリ

Author:コマリ
青年海外協力隊として、2010年1月よりカメルーンへ派遣。職種は村落開発普及員。

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

